SSブログ

【乾燥しらたき】イタリア発祥、超ヘルシーパスタは「ゼンパスタ(乾燥しらたき)」だ!パスタレシピも公開♪ [低カロリーレシピ]

今イタリアで大人気の日本食材。

そう、ZENPASTA(ゼンパスタ)です!

zenpasuta.png
出典:www.amazon.co.jp

どこかで見たありませんか?

そう、以前ご紹介した 乾燥しらたき のことなんですね。


イタリアン大好き。パスタ大好き!

でもカロリー気になる!ソースとか生クリームとかオリーブオイルとか

ものすごいたくさん使っているし!!

しかもパスタは小麦粉でできているから高カロリーでしょ?!


そんな方ももう安心です。

このZENPASTA(ゼンパスタ)、しらたきでできているゆえ

同じ量を食べてもカロリーはなんと25分の1!

ジャパニーズ麺ブラボー!!!

ということでイタリアで注目されています。

ところでなぜZEN?というところですが、日本と言ったら禅でしょ!

という割と安易なところからネーミングされているそうです。


それでは、今回はパスタとしてのレシピを中心にご紹介して行きたいと思います!


関連リンク:

【乾燥しらたき】イタリア発祥、超ヘルシーパスタは「ゼンパスタ(乾燥しらたき)」だ!パスタレシピも公開♪

【乾燥しらたき】ほぼカロリー無し。戻し方は?レシピや使い方教えちゃいます!

【高野豆腐】低カロリーでダイエットにピッタリ。簡単レシピもご紹介♪栄養も満点

【乾燥アラメ】ねばねばコリコリ。食物繊維豊富!めちゃウマレシピもご紹介

【すごいぞ乾物】栄養たっぷり!デトックス&ダイエット効果大の乾物とはこういうものだ!

【すごいぞ乾物】乾物の戻し率(戻すとどれくらいの量になるかが分かるよ!!)


スポンサードリンク



【ゼンパスタ(乾燥しらたき)のおすすめパスタ風レシピ】

■しらたきの辛子めんたいたらこパスタ風

もはやテッパンの組み合わせ。めんたいこの塩気がきいているので
おつまみにも◎です。
わたし的にはニンニクを少し炒めてからしらたきを入れるのがおすすめ。
風味がぐっと増しますよ。

tarako.png
出典:cookpad.com/recipe/2711706


■野菜たっぷりカルボナーラ風♡白滝パスタ

生クリームを使っていないところや野菜たっぷりなところがグッドですね。
卵はちょっとコレステローラー的には気になるところですが、
たまにならokでしょう。

karubo.png
出典:cookpad.com/recipe/3228490


■ダイエット!白滝deパスタ♪with納豆

納豆好きにおすすめ。
納豆好きな人っておやつに納豆食べたりするじゃないですか。
でもちょっと物足りなくておせんべい食べちゃったりしません?
(わたしだけだったらすんません)
おなかにたまるのでこの組み合わせ、良いですよ。
あとネギと卵が入ると完璧なんだけどな〜><
あ、卵......><;

nattou.png
出典:cookpad.com/recipe/3144742


■白滝パスタ♡アラビアータ風

お次はトマト系を一品。
ちょっと辛いのが食欲をそそりますね。
麺にほとんどカロリーが無いと、ソースが贅沢にできて良いですよね!

arabi.png
出典:cookpad.com/recipe/3094766


■きのこでヘルシーしらたきパスタ

バター醤油キター!
さすが、分かっていますね。
やっぱりバターの風味にはかなわない訳ですよね。
マーガリンはいろいろと危ないですから、そういう意味でも
麺分のカロリーを減らした分、使って行きましょう!

kinoko.png
出典:cookpad.com/recipe/2995916



スポンサードリンク




関連リンク:

【乾燥しらたき】イタリア発祥、超ヘルシーパスタは「ゼンパスタ(乾燥しらたき)」だ!パスタレシピも公開♪

【乾燥しらたき】ほぼカロリー無し。戻し方は?レシピや使い方教えちゃいます!

【高野豆腐】低カロリーでダイエットにピッタリ。簡単レシピもご紹介♪栄養も満点

【乾燥アラメ】ねばねばコリコリ。食物繊維豊富!めちゃウマレシピもご紹介

【すごいぞ乾物】栄養たっぷり!デトックス&ダイエット効果大の乾物とはこういうものだ!

【すごいぞ乾物】乾物の戻し率(戻すとどれくらいの量になるかが分かるよ!!)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

スポンサードリンク








この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。