SSブログ

島村嬉唄だけじゃない!ハロプロは必ず初期に一人脱退!過去の脱退・卒業メンバーは? [ハロプロ]

shimamurauta1.png
出典:www.helloproject.com/

6月12日、いきなり脱退が発表されたハロープロジェクト所属、

カントリーガールズ島村嬉唄さん。

速攻で公式サイトからも削除されましたね。

http://www.helloproject.com/artist/


理由は事務所と島村嬉唄さん家族との、ハロプロでの活動の方向性の不一致的な事を

言われていますが、カントリーガールズの中でも

人気ナンバーワンと言われていただけに、ファンの中でも騒然としています。


プレイングマネージャーのももちこと嗣永 桃子さんもブログで戸惑いと綴っています。


クォーターで、整った顔立ちがとても人気だった島村嬉唄さん。

本人は 整形疑惑 が囁かれたり(わたしは間近で握手したとき、ただの

アイプチだと思いました)、親戚の叔父さまがtwitterで姪がデビューするから

よろしく!的なネタばれをしてざわついたりといろいろあったものの、

あの憎めないキャラクターと抱きしめたくなるような照れた笑顔は

やはり不動の地位が既にあった気がします。



いろいろなネタがありながらも、そのキュートな魅力でイベントやライブなどでも

ファンを魅了していました。


そこでまさかの脱退

・・とはいいつつ、ハロプロのグループを知っているコアなファンからすると

「やっぱりね....」と思っている人も少なくないんだとか。


なぜ?!理由もろくに語られていないのに!

それは今までのハロプロで結成されてきたグループの「初期脱退率」にありました!


関連リンク:

島村嬉唄だけじゃない!ハロプロは必ず初期に一人脱退!過去の脱退・卒業メンバーは?

和田彩花【遂に一人】元スマイレージ(現アンジュルム)一期メンバーの現在

Hello! Project New Fes!2015 セットリスト、ハロプロ握手の対応は?


スポンサードリンク



ここ10年内で、結成され即脱退・卒業したメンバーをまとめてみました。


【Berryz工房の初期脱退メンバー】

現在は無期限で活動を停止しているBerryz工房。

2005年10月2日にBerryz工房を卒業したのは石村舞波さん。
maiha.png
出典:www.helloproject.com/

2014年、女優として芸能界に復帰しています。
maiha3.png
出典:catalog.oscarpro.co.jp/

まったく変わっていないですね!


【℃-ute(キュート)の初期脱退メンバー】

今やハロープロジェクトの顔!℃-uteも初期脱退メンバーがいます。

結成から1年で脱退したのは村上愛さん。
ai.png
出典:www.helloproject.com/

めーぐるという愛称でかなり人気でした。


学業に専念するためという理由で、現在芸能活動しているという噂はありません。

その他にも有原栞菜さん、梅田えりかさんの二人がそれぞれその3年後の

2009年に脱退(卒業)しています。

この二人はそれぞれ、別の事務所から再デビューしていますね。


【スマイレージ(現アンジュルム)の初期脱退メンバー】

今はアンジュルムとして活動していますが、こちらに書いた通り

今は純粋な初期メンバーは1人しか残っていません。

厳密に言うと福田花音さんは今年いっぱいの活動なので、まだ所属はしていますが

卒業は決定しています。


初期の頃の勢いは凄まじく、第52回日本レコード大賞最優秀新人賞も受賞したほど。

人気絶頂だったころに卒業したのが、サキチィーこと小川紗季さん。
ogawasai.png
出典:www.helloproject.com/

理由は「普通の女の子に戻りたいから」。

現在も普通の女のこのまま、別の事務所で活動しているという噂はありません。


その後ほどなくしてスマイレージの当時のエース、前田憂佳さんも卒業しました。

maedayuuka.png
出典:40.media.tumblr.com

学業への専念という理由だったため、大学入学後は復帰を期待されていました。

未だに戻ってきて欲しいと望む声が多数。

一部では今のアンジュルムでもセンターを取れる!なんて声も。

最近では彼氏とのチュープリやサークルでのリア充写真が流出したりと

まだまだ注目度が高い事が伺えます。


【Juice=Juice(ジュースジュース)の初期脱退メンバー】

今やすでに新人とは呼べないパワーを持って来たJuice=Juice。

ここにも居ます、初期脱退メンバー。しかも史上最速で辞めた子が(笑)!

大塚愛菜さん
ootsuka.png

わずか5ヶ月ですね。

あのときはどんだけすぐ辞めちゃうのよ!と思いましたが

嬉唄ちゃんも半年なので、あまり変わらないですね(笑)


そしてカントリーガールズ、島村嬉唄さんの脱退。

ここ10年で結成されたハロプロのユニットは、必ず2年以内に1人

脱退・卒業しているんですね。


そう考えると、最新のユニット、こぶしファクトリー&つばきファクトリー

気になってしまいます。


すでにあやしいメンバーが居るような居ないような....


【2017年7月6日 追記】

ついに、こぶしファクトリーからも脱退者が出ましたね。

藤井 梨央 (ふじい りお)ちゃんです。
7800fc55047c436e56d0f0fe0581c0338e06f346.jpg
出典:cdn.helloproject.com

契約中にも関わらず、所属事務所であるアップフロントが所属事務所が途中解約を発表。

理由としては、ハロプロメンバーに課せられているルール違反が発覚したとのこと。

再三の忠告にも関わらず、ルールが全く守れない為ため当初予定していた契約期日を待たずの

途中解約に至ってしまいました。

リーダーの急な脱退にファンの間には衝撃が走りました。


【2017年12月6日 追記】

さらに、2017年9月6日に卒業したのが小川麗奈(おがわれな)ちゃん。
04.jpg
出典:cdn.helloproject.com

不安神経症で活動をお休みしていましたが、そのまま卒業となりました。

心配をよそに、彼氏とのキスをLINE Liveで披露したりと自由を謳歌している様子ですね。。


なんと立て続けに、2017年12月6日に田口夏実(たぐちなつみ)ちゃんも卒業となりました。
83f5d3da19bd65ccc68939bf6604a646.jpg
出典:cdn.helloproject.com

ハロプロメンバーである自覚が足りない行動をしたとして実質解雇という形になりました。

ちょっと前から、彼氏との添い寝写真が流出していましたからね。。


同年に3人も卒業というグループは、ハロプロ史上初です。

Berryz工房の精神を継承するという意思を込められ結成された「こぶしファクトリー」。

ファンは今回の自体に動揺したようですが、残った5人のメンバーは活動に関しては

プロ意識がとても高いと思います。

意識の高いメンバーが必然的に残った、と言っても過言では無いと思っています!

頑張れ、こぶしファクトリー!


スポンサードリンク



関連リンク:

島村嬉唄だけじゃない!ハロプロは必ず初期に一人脱退!過去の脱退・卒業メンバーは?

和田彩花【遂に一人】元スマイレージ(現アンジュルム)一期メンバーの現在

Hello! Project New Fes!2015 セットリスト、ハロプロ握手の対応は?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

スポンサードリンク








この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。