SSブログ

肌断食の効果5〜体調で変化する肌〜 [肌断食]

AI_IMG_7763-thumb-815xauto-14902.jpg

その他の変化としては、

肌が白くなった(気がする)ことと、顔の皮脂が減ったことです。


前者は多分希望的観測の賜物だと思うんですが、後者の皮脂に関しては顕著でした。


今までは油取り紙を10枚くらい使わないと顔がサラサラにならなかったのですが、

現在はほぼ必要ありません。


皮脂に関しては中学生頃からの悩みで顔に触るとヌルっ...

人に触られたらヒッ...と言われるくらいベッタベタでした。

顔にかかる髪型の場合はその髪がアブラで束になることもしばしば...

昔、付き合っていた彼氏のジャンパーにわたしの顔が触れたとき

皮脂がべったり付いて色が変わってしまい、一生懸命手でこすって落とそうとした

しょっぱい記憶もあります。


それが今は、今は......!


スポンサードリンク



全然気にならないんです。だからってカサカサに乾燥している訳ではありません。

やっぱり夜になるとすこしヌメリが気になります。

でもわたしにとってはやっと普通の人になれた!という感じ。


半年くらいかけてだい〜ぶ人並みの肌になった訳ですが、

今まで以上に気をつけないといけないことがあります。

それは、体調管理です。


体調管理と肌断食ってどういう関係がアルンスカ??と思われるかもしれません。


肌断食は肌本来の力を取り戻し、どんな美容液にも負けない自らの皮脂によって

肌を自然に守り、整えて行くという考え方です。

そう、本来の力を発揮するためには、体全体の調子が良くないと行けないんです。


これは盲点でした...!

わたしは大の甘党。加えてアブラ大好き、お酒も大好き。

体重の増減も激しく、常に状態が良いというのはお世辞にも言えない...

という食生活がモロに顔に出るようになってしまいました!


不摂生をしなければお顔トゥルントゥルン。

ただ、一日3000kcalくらい摂取してやったぞえっへん!という次の日は

なんか肌がくすんでいるぞ.......ん、ぽちっと赤いのこれニキビ?うへー!

という感じ。


楽していい事尽くな訳ありませんよね。


わたしの場合、肌断食により肌の悩みがかなり改善されました。

でもそれを活かすも殺すも食生活次第。

ある意味、自分でコントロール可能な事が把握できただけでも大きな収穫と思っています。


スポンサードリンク



関連記事:

肌断食の効果1〜はじめたきっかけ その1 毛穴、皮脂、肌の悩み〜

肌断食の効果2〜はじめたきっかけ その2 毛穴は閉じない!〜

肌断食の効果3〜何も付けない生活開始!乾燥との戦い〜

肌断食の効果4〜角栓に変化が現れる〜

肌断食の効果5〜体調で変化する肌〜

肌断食の効果6〜洗顔について〜


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

スポンサードリンク








この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。