SSブログ

肌断食の効果4〜角栓に変化が現れる〜 [肌断食]

AI_IMG_7769-thumb-815xauto-12528.jpg

今まで使っていたワセリンは、おしゃれ系コスメショップで買った

黄色い容器が可愛いノルウェー産のもの。


ワセリンって簡単には減らないんですよね。

ほぼ未使用のような形で残っていたのでもったいないなっていうのと

どれも変わんないでしょ?という貧乏根性で使ってたんですけど、

どうせ数百円のものだし、試しにいいヤツ買ってみっか!


ということでちょっと調べて、近くの薬局で純度の高いワセリンを購入。

300円ちょいでした。

これがものすごいイイ働きをしてくれたんです。



スポンサードリンク



まず、皮ムケが落ち着きました。

頬から首にかけて真っ白に向けていたものがほぼ収まりました。


何だったの、今までの苦労。という感じ。


ワセリンに付いても結構調べていて、肌断食をしている人がどんなもんを使っているかも

知っていました。

でもそんなに変わるかぁ〜?という思い込みから気にしていなかったので

結構落とし穴かもしれないです。


ズルムケが落ち着いてからは、角栓ニュルルン時期が訪れました。

頬中、ぶわーっと白い角栓がにょっきし出てきている状況です。


うわっ出たぜ!!!(角栓が出た、とついに来たなのダブルミーニング)


これも本に書いてあったし、他の方の肌断食ブログでも見たので

そこまで驚きはありませんでした。

しかし気持ち悪い....

ミネラルファンデーションで必死に隠して、ニュルルン達がおさまるのをじっと待ちました。


取りたいぃぃい....!という気持ちをぐっとおさえました。

これで毛穴パックやったら過去最大の収穫が得られる事も分かりましたが、

頑張っておさえました。


白いズルムケも、ニュルルン角栓もおおよおそおさまったのは

肌断食をはじめて3〜4ヶ月後くらいでした。


改めて自分の肌を観察してみたのですが、


ん、んんん〜〜〜〜〜?

ちょっとちょっとぉ!!

け、毛穴が!

ボッコボコだった毛穴が....

閉 じ て る ぅ 〜〜〜〜〜


んな訳ないよね。

一回開いてしまった毛穴は閉じる事は無いそうです。


もう一度落ち着いてよーく見てみました。

すると、

角栓が毛穴を塞いでいました。

おぉっこのからくりで毛穴が無くなったように見えたのか。


かなり近くで見ると、あ、角栓の人が占領しておるな

というのが分かります。


これは盲点でした。

今まで死に物狂いで取り去ろうとしていたものが悩みを解決してくれるなんて...


ちなみに期間限定で肌断食を行うパターンもありますが

角質培養が目的だったりします。

自然なターンオーバーを促すという訳ですね。


そもそも「角栓があるのは耐えられない!」というタイプの人は

肌断食はちょっと不向きかもしれません。


スポンサードリンク



関連記事:

肌断食の効果1〜はじめたきっかけ その1 毛穴、皮脂、肌の悩み〜

肌断食の効果2〜はじめたきっかけ その2 毛穴は閉じない!〜

肌断食の効果3〜何も付けない生活開始!乾燥との戦い〜

肌断食の効果4〜角栓に変化が現れる〜

肌断食の効果5〜体調で変化する肌〜

肌断食の効果6〜洗顔について〜


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

スポンサードリンク








この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。