SSブログ
育児記録 ブログトップ

【育児記録②】新生児の血まみれ授乳〜やっと分かった!痛くないおっぱいのあげ方〜 [育児記録]

0bb7940b34e08f6a79d38bbef560291d_s.jpg

お産を終え、血まみれ授乳の問題を残したまま、無事退院。

家に帰ってきてからも、待っていたのは地獄の授乳でした。
歯を食いしばって、ひたすら痛みに耐える。。
お風呂も恐怖でした。シャワーが乳首にかかると激痛が走る!
シャワーに対し、体を斜めにして浴びてました。

引き続きスマホで検索しながら、なぜ体勢、いわゆるポジショニング以外の痛くない授乳方法が出てこないのか、本当に謎でした。

いや、色々情報が出てはくるのですが、わたしが知りたかったのは、「正しいカタチ」であり、いわば授乳の教科書が読みたかったのです。まずはベースの知識を付けた上で、個別の事案に向き合うべきだと考えていました。

しかし入院中は、

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

【育児記録①】新生児の血まみれ授乳〜乳首が取れそうなくらい痛い!〜 [育児記録]

ed64e541cd51d4225bc1edfe140e33f8_s.jpg

母乳の授乳ー

わたしのイメージは、おっぱいを出せば赤ちゃんが吸い付き、ゴクゴクと飲むー
最初は、そのようなものでした。

完全に、舐めてました。
出産も舐めてましたが、母乳の授乳を一番舐めてたかもしれません。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児
育児記録 ブログトップ

スポンサードリンク








この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。