SSブログ

2018年バレンタインを赤ちゃんとどう過ごす?手作りレシピや親子リンクコーデ、寝相アートをご紹介! [赤ちゃんと楽しむ]

d834bf8fa8695f359b883b57128440cc_s.jpg

2018年、今年のバレンタインは赤ちゃんと楽しく過ごしたい!
でも、どんな楽しみ方があるんだろう?
赤ちゃんは月齢によって、できることもさまざま。

今回は、新生児から1歳までの赤ちゃんがいる親子がおうちでバレンタインを楽しめる方法を
ご紹介したいと思います!

■メニュー
・新生児からOK!パパへのバレンタインチョコレシピ
・赤ちゃんにあげたい!バレンタインレシピ
・親子リンクコーデで気分をアゲる!
・もはや定番の寝相アート「バレンタイン編」



スポンサードリンク



・新生児からOK!パパへのチョコレート作り
「幼過ぎてお菓子作りはまだ無理」と思っているママに朗報!
娘さんの手形で、パパへ愛情いっぱいのチョコレートを作ってみませんか?


赤ちゃんと一緒に パパへのバレンタイン
f0854d0b43fccc317c99628928ca46e8.jpg
https://cookpad.com/recipe/4355300

ママと赤ちゃんの初の共同お菓子作り!
材料も家にあるもので作れるので、気軽にチャレンジできますね。
手形シリーズをもう一つ!


赤ちゃんと一緒に♡手形クッキー
b87b9db8954ab5c98220b6f0af2f1445.jpg
https://cookpad.com/recipe/3685349


月齢が小さいほうが、手形を取るときにラクかもしれませんね(笑)。

・赤ちゃんにあげたい!バレンタイン
バレンタインにあげるものは、何もチョコレートだけとは決まっていません。
可愛いちっちゃな息子さんへ、こんなバレンタインのプレゼントはいかがですか?


赤ちゃんにもバレンタイン!チョコ風離乳食
e818b09d79f23c0534024b02cdb073c1.jpg
https://cookpad.com/recipe/2952096

トリュフチョコ風に離乳食をアレンジ。大分雰囲気が出ますね。


バレンタイン離乳食♡
a732e8e1f96ca2000185ff66bf21140c.jpg
https://cookpad.com/recipe/3715266

こんな風に、ハートの形を作るだけでも特別感が出て、季節の行事を一緒に楽しんでいると感じられますね。


・親子リンクコーデで気分をアゲる!
どこかへ出かけるのも、2月の寒空の中、新生児や乳幼児を連れて歩くのはちょっと大変ですよね。
そんな時は部屋の中で、親子のリンクコーデ(おそろいコーディネート)を楽しんじゃおう!


赤ちゃんにはワッフルロンパース、ママにはオフショルトップス
55215-11_l.jpg
https://www.angeliebe.co.jp/disp/CSfGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=94540

同じ素材で作った、親子リンクコーデ。
シンプルだけど、つながり感が倍増します!
カラーバリエーションもビビットな色が多く、気分がが上がりますね♪


赤ちゃんにはロゴプリントロンパース、ママにはカットソー
55210-12_l.jpg
https://www.angeliebe.co.jp/disp/CSfGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=90463

こちらも同じ素材で作った、親子リンクコーデ。
こんな風に、赤ちゃんの下にスカートをはかせてあげるとキュート度が増します♡


スカーフとスタイのママ&赤ちゃんリンクコーデ
color_img_3@2x.jpg
https://osoroi.iroha.jp/

イベント日しか着られない服を買うのはちょっと..というママに、普段使いできるアイテムをご提案。
パパへのチョコレートを渡すときにそっとコーディネートをして見せびらかすも良し、
息子さんとおそろいにしてバレンタインの食事を楽しむも良し。
カンタンなアイテムであれば、手作りしてみるのも楽しそう!


・もはや定番の寝相アートで「バレンタイン編」
赤ちゃんの寝相アートといえば、イベントごとには欠かせなくなりました。
どんな月齢でも、眠っていてもできることからいつでもできます。

2018年バレンタインで寝相アートデビューしたい、というママに。
こんな写真を撮ってみてはいかがでしょうか?

作れなくても「作るフリ」!バレンタインクッキング寝相アート
mig.jpg


こんなチョコレートがあったら食べちゃいたい!「パッケージになっちゃいました」
1db01ced-9abd-4d40-b988-d7d933711cac.jpg

わー本当にこんな商品あったらいいのに!
と思ったら、こちらの方、本当に作ってしまったようなのです。。!

o0480036013547776642.jpg

100円の板チョコでも、パパはもったいなくて食べられないかも。


とろけるチョコレートを布で上手に再現
赤ちゃんの衣装も気合十分です。
o0450045112845207490.jpg


お友達と、こんな風に合同で写真会をするのも楽しそうですね☆
でも相合傘には、赤ちゃん達のパパやママが嫉妬しちゃうかも。。
o0800097912418459545.jpg



小さな赤ちゃんとでも楽しめる2018年バレンタイン。いかがでしたか?
月齢が小さいと、イベントも「大きくなってからでいいか」と見送りがち。
しかし、今の歳のイベントは今年しかできません!
ぜひ、色々工夫して、様々なイベントを親子で楽しんでくださいね!


出典:
https://cookpad.com/
https://osoroi.iroha.jp/
https://matome.naver.jp/

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

スポンサードリンク








この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。