SSブログ

和田彩花【遂に一人】元スマイレージ(現アンジュルム)一期メンバーの現在 [ハロプロ]

wadaayaka.png
出典:twitter.com/ayakawada


ついに、元スマイレージメンバーが一人にー

5/20、初期メンバーとして活動してきた福田花音さんの卒業が
本人からブログとハロステにて発表されました。

2009年にハロプロ研修生の中から選ばれた
和田彩香さん、前田憂佳さん、福田花音さん、小川紗季さんの四人で結成されたスマイレージ。

四人が集まったダジャレときのパワーは強烈で、
ハロー!プロジェクトの中でもかなり期待をされていました。

2011年、小川紗季さん、前田憂佳さんが卒業し、
そこから6年たっての福田花音さん卒業。

スマイレージとはどんなグループだったのでしょうか?

またその卒業理由とは??

スポンサードリンク




小川紗季さんの引退理由と現在

引退理由は「普通の中学生に戻りたい」というものでした。
スマイレージの中でのポジションは、食いしん坊で元気一杯、いたずら大好きというイメージ。
彼女の存在は、「悪ガキ」というスマイレージのコンセプトに大きく影響していました。

ファンと直接やり取りを行ってしまった
焼き肉事件を引き起こした張本人でもありました。
現役時代から、男の子と遊びたい!など一般人寄りの思考だった感じは強いです。

卒業後は芸能活動自体を止め、文字通り普通の女の子に戻りました。

前田憂佳さんの引退理由と現在

未だに「戻ってきてほしい」「今もしゆうかりんが居たら、アンジュルムは今のかたちでは無かった」

と話題になる伝説のメンバー。

柔らかな印象の中に強い意思と優しさを兼ね備えた、アイドルと言う名にふさわしい人物でした。

握手会でもきちんと話を聞いてくれ、真摯に向き合ってくれたゆうかりん。
スマイレージではダジャレ担当として頑張っていました。
またその見た目が...大きくなってもあどけない表情がまた魅力的でした。

卒業してからは青山大学に通い、保育士になるための学部に入ったそうです。

リア充な旅行写真や彼氏とのチュープリが流出してしまい2チャンネルはお祭り騒ぎとなりました。
チュープリに関しては、今年3月の話。
卒業してから5年も経ちます。

卒業し、芸能活動自体止めているいわば一般人。
まだまだ需要があるということです。
かくいうわたしも、復帰を望んでしまっている一人...


福田花音さんの卒業理由

スマイレージでは、不思議ちゃん、中二的な位置付けで君臨していた
まろことかにょん。

ハロプロオタクとしても有名で、
同じくハロプロオタクとして有名なタワーレコードの社長、嶺脇 育夫とニコ生で共演しその博識さと
「PVで自分が使われるようあえて下手に踊っている」など
ぶっ飛んだ考えを惜しげもなく披露するなど、
ハロプロの中で唯一無二の逸材とも言えます。

各所で詳しく伝えられていますが、卒業理由は二十歳を節目に今後を考えたと言うもの。
二期、三期メンバーになら任せられるー

思えばこここ数年ははじけたり、目立った感じはなく、止めちゃうんじゃないか?という意見も
各所から上がっていたので、ファンとしては
ビックリしたけど、まあしょうがないという感じも
あるのでは無いでしょうか。

ファンとしては今後の活動が気になるところですが、
アンジュルム、ハロプロは卒業するものの
新しいことにチャレンジしたいということで、
今までのメンバーとは違い芸能活動自体を止めるわけではなさそう。

今後の活動が楽しみです。

あと気になるのが、リーダーである和田彩花さわの今後について。

ブログでは「わたしが二期、三期の面倒みないといけないからやめたりしません!」

と公言しています。
仏像好きや美術本を出すなど、他のアイドルとの差別化も成功しているあやちょ。

まだ、大丈夫かな?







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

スポンサードリンク








この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。