SSブログ

肌断食の効果6〜洗顔について〜 [肌断食]

CRI_IMG_5994500-thumb-815xauto-5943.jpg

お湯で落とせるメイクってホントに落ちる?

今までオイルクレンジンをグリグリ、そのあと洗顔フォームで洗顔、という生活を

10年間続けていたわけですから

何もしないことへの抵抗はさすがにありました。

メイクも、本やサイトで調べ、肌に負担がかからず

水で落ちるものがいいとこのとで、一式水orお湯で落とせるシリーズに

買い揃えました。

お湯で落とせる....いや、毛穴とか残ってんじゃないの?


泡洗顔開始!

メイクをきちんと取り去るべく、最初は純石鹸を使いせっせと泡洗顔していました。

モコモコに泡立て、泡を肌に押し込み汚れを吸着するイメージです。

すると、前にも伝えましたがかなり皮向けが出ました。

必要な皮脂までばっちり取ってしまっていたんですね。

今までは洗顔したらトゥルントゥルンになっていたのに!

でも汚れは落としたい..!

泡洗顔からの脱却は、やはり皮向けでした。

泡洗顔すればするほど、状態が悪くなっていったからです。いっそやめてしまおう。

そう思えたのが転機でした。



スポンサードリンク



そして全くのノースキンケアへ

ぬるま湯洗顔を日課とし始めてからは洗顔後も顔がしっとりし、皮向けはほぼ無くなりました。

わたしの場合はさっと洗ってタオルで押し拭きするだけ。

そのあとは適量の皮脂が出ていい感じにしてくれるようになりました。

今までは化粧水、乳液、美容液、バシバシグリグリつけていました。

もちろん劇的に肌状態が良くなったかというとそんなことはなくて、

むしろわたしがびっくりしたのは今までと変わらないということなんです。

高いお金をかけて、時間をかけ、それでもため息をついていた。

得たものとしては時間もありますね。


温泉にいってもラクラク!

肌断食をしてから気づいたことですが、温泉とか銭湯行くとき、ものすごい楽ですよ。

温泉って何回も入りたいじゃないですか。

でもその度に化粧水付けないといけない..という義務感から解放されました。

せっかくスキンケアしたのにまた入って付けるのもなあ。

温泉へ入る回数も制限してしまっていたかもしれません。

今はいつでも何回でも気がねなく入れます!


スポンサードリンク



関連記事:

肌断食の効果1〜はじめたきっかけ その1 毛穴、皮脂、肌の悩み〜

肌断食の効果2〜はじめたきっかけ その2 毛穴は閉じない!〜

肌断食の効果3〜何も付けない生活開始!乾燥との戦い〜

肌断食の効果4〜角栓に変化が現れる〜

肌断食の効果5〜体調で変化する肌〜

肌断食の効果6〜洗顔について〜


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

スポンサードリンク








この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。