SSブログ

肌断食の効果3〜何も付けない生活開始!乾燥との戦い〜 [肌断食]

ff272b4ac745a25414419db7a0ec6870_s.jpg

肌断食の開始。

そこからしばらくは地獄の日々でした。


顔全体から皮がずる剥けてきました。

ウロコのようにように白く、ガサガサしてきたんです。

ちょっと頭がおかしくなりそうだったんですけど、この状況は本で読んで知っていたので

いったん落ち着きました。


会社へはマスクをして行きました。

マスクが擦れて余計悪くなる気がしたのですが、社会人としてあり得ないくらいの

状況になってしまっていたので仕方ありませんでした。


家にちょうどワセリンがあったので、塗り込みました。

許されているのは米粒程度の量でしたが、とてもじゃないけど足りませんでした。

両手にのばして頬を包むように付けても、少しの粘着で肌に吸い付いて

取れるときにまたサカムけてしまう感じ。

何も変わらない...


ダメだコレ。

どうすんのコレ?



スポンサードリンク



折れそうになる心をぐっと気力で支えました。

人それぞれ状況は違うと本に書いてあった。早い人は一週間くらいで成果が出るけれど

良くなり悪くなりを繰り返す人も居るし、

落ち着くまで半年かかるという人も居るという。

まぁ、一ヶ月くらいは仕方なしと思っていました。


さて、気長にやるかという自分方針を固めたのはいいですが、

困ったのは化粧でした。

すっぴんはさすがに無理ですが、このズルムケている状況で

ファンデーションをどうするか。


推奨されているのはミネラルファンデーションで、水orお湯で落ちるものです。

粉で4000円くらいのものをすでに購入していましたが、

ブラシでぐりぐりすると、


ウ、ウワァーーーーー;;

ズルムケが強調されるぅーーーーー;;;;

タンマタンマーーーーーッ><;


ワセリンを塗っても全く状況は良くなるどころかテッカテカになり

どうしようもない。

また風邪でもないのにマスクを付けて行く...


二週間くらいはこんな状況でした。


さすがにずっとマスクってわけにも行かないので

意を決して取りました。

もう気にしないっていう作戦です(笑)。

若干良くはなってたかな。


ミネラルファンデーションの塗り方を工夫したらちょっと目立たなくなりました。

ミネラルファンデの公式動画などを見まくって正しい付け方的なものは研究したんですけど、

くるくる毛穴まで入れるような付け方をすると肌を刺激して

またムケが目立つので、ポフポフ....と優しくつけることでそれを回避しました。


ただワセリンは塗ってよくなった事が一切なかったんです。

肌断食を実践している方のブログを読むと、結構いい働きをしているように見受けられたので


う〜ん....あ、もしかして、質?


これがビンゴでした。


スポンサードリンク



関連記事:

肌断食の効果1〜はじめたきっかけ その1 毛穴、皮脂、肌の悩み〜

肌断食の効果2〜はじめたきっかけ その2 毛穴は閉じない!〜

肌断食の効果3〜何も付けない生活開始!乾燥との戦い〜

肌断食の効果4〜角栓に変化が現れる〜

肌断食の効果5〜体調で変化する肌〜

肌断食の効果6〜洗顔について〜
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

スポンサードリンク








この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。