SSブログ

肌断食の効果1〜はじめたきっかけ その1 毛穴、皮脂、肌の悩み〜 [肌断食]

3269da68f05a198a5f8de1909497740c_s.jpg

洗顔後、お風呂に入ったあとに


「化粧水も美容液も乳液も、何も付けない」


そんな選択肢って今までありましたか?

以前のわたしには全くありませんでした。


そんなわたしが肌断食と呼ばれる「肌に何も付けないこと」を始めてから

2年が経ちます。

本当にたまたま始めたこの肌施策を、

興味がある人やこれから始めたい人に、体験談としてお届けしたいと思います。



スポンサードリンク



肌断食を始めたきっかけは、一冊の本を本屋さんで立ち読みした事でした。

その時の状態は


・とにかく毛穴が目立つ

・皮脂がヒドい

・ニキビ、めんちょうがたまにできる


というもので、毛穴は20代後半からオレンジのような感じ、

皮脂は中学生の頃からで常にベッタベタ、

ニキビ、めんちょうは食べ過ぎたりするとすぐ真っ赤に腫れるようなヘビー級のものが

できる状態。


ベストな状態を常に探り、基礎化粧は万年ジプシー。

特に毛穴はちょっともう手の付けようが無いような状態で、

コミュニケーションは得意な方なんですけど明るいところでまっすぐ顔を見られるのが

ちょっと恥ずかしいなと感じてしまうくらいヒドい状況でした。


スポンサードリンク



関連記事:
肌断食の効果1〜はじめたきっかけ その1 毛穴、皮脂、肌の悩み〜

肌断食の効果2〜はじめたきっかけ その2 毛穴は閉じない!〜

肌断食の効果3〜何も付けない生活開始!乾燥との戦い〜

肌断食の効果4〜角栓に変化が現れる〜

肌断食の効果5〜体調で変化する肌〜

肌断食の効果6〜洗顔について〜

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

スポンサードリンク








この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。